新卒で入った会社を11ヶ月でやめた。

転職しました。

新卒で入社した会社を11ヶ月で退社し、転職しました。

転職したと言うと、「まだ東京のいるの?」と言われることが多いです。
一般的には、新卒で入って会社を1年も経たずして辞めるということは地元へ帰るということを意味しているのかもしれません。
(転職したことで年収UP&勤務時間短縮したとはとても言えない)

今回の転職により、勤務時間が約30%ほど減りました。
ですが、本当の意味での勤務時間は、24時間365日になりました。
新しい職場は、1人1人がプロフェッショナル(職人)としてみなされ、常に成長することが求められるため、休みの日は勉強、平日は業務終了後に勉強会へ参加。
また、定例で社内LT会や、単発での勉強会もアリ。

この環境で生き残るためには、常に勉強し続ける必要があり、24時間365日休む暇はありません。
人によっては、この環境は酷かもしれませんが、僕は非常に満足しています。